スキゾクロニクルUnlight cβテストでエプシロンをかわいいかわいいする会

0


    今日のスキゾキャラ紹介はロッソ。
    立ち絵の方は多分加筆修正無しだが、背景のロッソは多分書き下ろし。
    前みたいにマテリアルズに無いよね?多分無いはず。見覚え皆無だもの。
    確認するの面倒だから誰か確認してコメントかツイッターでリプしといて?





    という訳でスキゾULにエプシロンがいるので
    台詞をあらかた掻き集めてもらった。撮影者は石動さん。




    一応ちゃんとスキゾ世界について知ろうとするエプシロン。
    無骨無愛想な見た目に反して、結構探求心と好奇心ばりばりな子である。可愛いね。




    ちょっと把握した。




    敵だか味方に問い掛けてみるエプシロン。




    エプシロン本人的に目標は達成したらしい。
    というか良いのかそれで。その力、そもそも自前のものだろ。いいのかエプシロン。




    エプシロンのエプシロンになってからの出自を考えると
    何とも格好良すぎる台詞。エプシロン可愛いのに格好良くて大丈夫?リンゴ食べる?







    他キャラとの比較エプシロン。
    流石現行ULキャラ中最大の身長を誇るだけあってデカい。めっちゃ巨体。












    あ、今日のスキゾUL。特に新規キャラ追加とかは無いらしい。
    なので今日はエプシロンの可愛さを堪能すればいい。みんなエプシロンかわいいすればいい。
    ほらエプシロンかわいいしろ。今すぐエプシロンかわいいしろ。エプシロンはかわいいと言え。

    スキゾクロニクルUnlight cβテスト スキル一覧

    0


      三日目スキゾキャラ紹介はアリステリア様。
      多分立ち絵に加筆修正やらはされてない・・・気がする。並べても違いが分からなかった。
      左腕に赤いリボンの様なものが付いてる気がするけど
      加筆されたものなのか背後の影表示と被ったミスなのか謎。




      という訳でスキゾUL一日目キャラのスキル一覧。
      一日目キャラスキル一覧のSS提供はあおたさん。あおたさんありがとう!
      流石あおたさんだ。zipに詰め込んでいっぱい送ってくれた。さすあお。



      右下、殿下のバッシュ。



      殿下スキル二種とR1タイトル「孤影」をスキル化したもの。
      「孤影」はドローしつつ与えたダメージをHPとして吸収するという何とも吸血鬼じみた代物。

      アベルの「見切り」はまさかのダメージ無効スキル化。
      「剣術家」は味方殴りスキル。
      たくさん積んで他プレイヤー殺そう!と思ったが二枚までしか積めないらしい。

      シェリの「暗殺者の夜」は多分固有リソースの「ナイフ」を得るスキル。多分。
      いや装備の方のナイフかもしれない。どうなの?




      シェリスキル三種。暗殺者の夜でナイフを増産してからレッツナイフで爆撃って感じか。
      スーサイダルは説明文見る限りは本家と大体同じ性能。

      味方殺しスキルがあると予想したロッソは何故か資産運用キャラに。
      純粋に敵への範囲攻撃になった「ヘルズベル」はめっちゃ強いんじゃなかろうか。
      「臨床実験」は3枚引いて1枚捨てるというロッソの性格が表れたような性能。
      「異界の戦利品」は多分戦闘中に購入したものをすぐ使える様にするスキルかな?




      マックススキル二種。「カウンターガード」がちゃんとカウンターしている。
      「自爆」はダイス振って出た赤ダイス×4の分ダメージ与えるらしい。その分、自分にも反動が。
      「オートマタの記憶」は一時的にイベカ増やすみたいな?シャーロットみを感じる。

      ディノスキル三種。
      「お前の技は見切った!」はダメージの代わりにスコア獲得。
      「これが俺様の本当の力だ!」は好きなダイスを追加。
      つまり赤ダイス追加してマックスの自爆に繋げたりも出来るって訳か。
      「強運」はお前もワイルドにしてやろうか・・・なスキル。
      ワイルドダイスってのは要するにどの色としても使える万能ジョーカーなダイス。

      マルグリッドさんの「ムーンシャイン」は本家通り・・・なんだけど説明見た限りじゃわからん。
      手札破棄するのは敵なんだろうが、スキゾに敵手札という概念は存在するんだろうか。




      マルグリッドさんスキル。
      「予兆」は「ドゥームズデイを得る」というもっと詳細説明しろや!な効果。
      Ex指嗾する仔の説明文じゃねーんだから説明ブン投げるのやめろよ!
      「ヘルバウンドハート」は自分以外のスコアが一番高いプレイヤーに麻痺をブン投げるという
      「これカルドセプトじゃねーんだぞ!!!???」な効果。
      何て問題児だマルグリッドさん・・・





      二日目のキャラスキル一覧。
      こちらのSS提供は石動さん。さするぎ!



      ネネムスキル。
      「おいしいミルク」は次ターン、自分の属性のダイスを一個追加する。
      ちなみにこれを使うと「ちょうど喉が乾いていたんですよぉ」とネネムが喋る。




      ネネムスキル三種。
      「たのしい採血」はHP回復しつつ次ターンの攻撃力を上げる。
      「ひみつのお薬」は自分のHPが削れるネネム版ベガーズバンケット。
      お薬で削れたHPを採血で回復しながら戦うんだろう。
      殿下並に吸血鬼感があるのは気のせいかな?

      マルセウススキル四種。
      もう何というか・・・凄くマルセウスらしいスキルが揃っている。
      スコアをぽいぽい稼ぎながら敵を爆破し、優雅に暴れ回る感じ。
      しかし「深紅の月」、効果からしてRストーリータイトルのスキルカードでも良かったんじゃなかろうか。

      ブラウスキル。
      「クロックワークス」は未プレイ勢にはちょっとよくわからない。




      ブラウスキル三種。そういえば結局キャラ紹介の青ブラウは適用されなかった。正式版からかな。
      本家では微妙スキルな「イン・ジ・イブニング」がトンデモ性能と化している上に
      他二種類+クロックワークスが未プレイ勢でも分かる「コイツヤベーぞ!」感が溢れている。

      ちなみにクローズドβテスト三日目の現在、高スコアラーデッキにはブラウが入るとの事。
      抹茶頭はスキゾでも自重しなかったらしい。

      ベリンダさんスキル四種。
      「ホワイトライト」で墓地掘り。
      しかしマルセウスといいベリンダの「クリスタル・M」と言い、何て山札に優しくないゲームなんだ・・・
      「ソルベント・レイン」は攻撃というよりも防御性能になってるようだ。死者の壁?
      とにかく捨て札を作る事で立ち回れるようになるキャラになったのかも。
      スキゾ版エプシロンというか、死者の女王ぶりを前面に押した結果というか。

      アリステリアスキル。
      「バーベットヴィクティム」はもしかしてこれスコア10得られちゃうんだろうか。
      え、強くない?アリステリア様なのに強くない?どうしたの王妃様?





      アリステリアスキル三種。
      「ネガティブギフト」が本当にネガティブギフトしている。
      つまり「ゴミ手札二枚を他プレイヤーに押し付ける」というスタイリッシュ善意妨害スキル。
      使い方次第では他プレイヤーを助けるスキルにもなるんだろうけど・・・

      エプシロンスキル四種。
      本家と変わらず墓地漁りをしているかわいい化け物。スキゾ世界でもやってる事変わらんなこの2m!
      一見地味なスキル揃いに見えるが、ブラウと同じくクローズドβテスト中のガチ性能キャラらしく
      upされたSSでは他キャラと比較するとぶっちぎりでとんでもねぇダメージを叩き出し
      モンスターを消し飛ばしていく火力ガチ勢エプシロンの姿があった。
      まぁその分、技コストが重いんだろうけど。重戦車エプシロン。

      ユーリカさんスキル。
      「奸侫の鉄槌」は敵の断末魔聞いてテンション上がっちゃう。




      ユーリカさんスキル三種。
      「オーバードライブ」ヤバくない?

      ジェミーちゃんスキル四種。
      ウイルスの代わりに麻痺をブチ撒ける事にしたらしい青いマッドサイエンティスト。
      「T・スキャッター」は多分自分含め敵味方全員に麻痺をブチ撒けるんだろうと思う。
      相変わらず場荒らし効果が高いジェミーちゃん。
      マルグリッドさんの「ヘルバウンドハート」で麻痺を押し付けられても
      ジェミーちゃんなら有効活用出来たりする。そして自分も麻痺を全員にバラ撒く。
      あれ?全員ジェミー入れれば良いんじゃね?









      ジェミー、アベル、マルグリッド・・・ンンッ!他者妨害デッキキテル・・・!

      スキゾクロニクルUnlight cβテストの光景 その3

      0


        えっ



        えー、マジでマジでー?







        オ゙ンッ


        という訳でスキゾローディング画面は書き下ろしじゃなくて夏コミペーパーの絵だった。
        まぁある意味書き下ろし。でも使い回し。書き下ろしの使い回し。






        と、今日のスキゾキャラ紹介。



        手助けじゃねーだろDRで導き手煽る仕事してるだけだろブラウ。
        服がカラーチェンジ。名前に合わせた執事服になった。
        今まで桃紫色執事服に慣れてたから物凄い違和感だ・・・





        ■スキゾクロニクルUnlightクローズβテスト
        今回もあおたさんからの画像提供で成り立っております。
        あおたさんを崇めよ。



        FAQ。
        キャラ毎に特性からなる属性色が決められているらしい。
        例として挙げると殿下が白、アベルが赤、シェリが緑っぽい。




        世界観っぽいもの。
        本家の世界とはちょっと違うらしい。
        ちょっと違くても戦闘中にキャラが喋るのだけは実装してくれ。

        ある意味スキゾ世界そのものが丸ごと渦みたいなもんだろうか。




        戦闘の流れと用語集。
        「覚える気の無い奴は置いていく!」「覚える気が無くてもやる気がある奴は実戦で覚えろ!」
        という声が聞こえてくるようである。

        俺的に解釈すると

        シェードポイント=いっぱい集めるスコア。上位狙いなら全力で頭働かせて集めろ
        アクションカード=スキル
        アーティファクトカード=スキル発動する為の手札

        攻撃フェイズ=読んで字の通り
        購入フェイズ=スキル発動用の手札を増やす為にドローするフェイズ
        解決フェイズ=攻撃したり購入した後の結果
        追加ドロー=本家でチャンスイベカぶん投げた時のアレ

        保持=そのターンで使わず、後回しにする
        保有=パッシブ
        一時カード=本家で言うイベカ

        って感じだろうか。実際にプレイしていないので多少違ったところもあるかもしれんけど。














        次は一日目と二日目のキャラのスキル一覧とか。

        6/21アップデート

        0



          BOD姉弟作成完了。
          弟が命のかけら組、姉が死のかけら組だった。
          ちなみに姉の作成条件がちょっとR1にしては珍しい条件なので注意。
          内容は弟→姉の順番で読むとストーリーが綺麗に繋がるのでおすすめ。


          で、ストーリーの方はモーガンは
          ・ヒャッハー!
          ・賊徒のおしごと
          ・ケツに弾ブチ込むぞ
          ・ヒャッハー!
          ・戦闘力とカラダくらいしか取り柄が
          ・姉貴にチクんなよ
          ・ヒャッハー!
          ・ヒャッハー!!
          ・皆殺しだー!!
          ・ヒャッハー!
          ・潰せー!
          ・お姉ちゃんに逆らえない弟


          ジュディスの方は
          ・姉御
          ・モーガンのサポート中
          ・根性ある下の肉
          ・エロいことしてる
          ・エロいことした
          ・サクッ
          ・ミンチ製造器ジュディス
          ・ぽいぽい
          ・ヒャッハー!
          ・エロいことする


          だった。モーガンの「カリスマはあるけど知能は低め」感は相変わらず。
          他キャラがLawやNeutralだとすると、この姉弟はChaosに振り切っているので見ていて凄く楽しい。
          実装直後のキャラ印象から殆どブレない、討伐されないタイプのシンプルな悪役ストーリーなので
          正義や陰謀に飽きたら読むと良いかもしれない。楽しいぞこの姉弟!

          ちなみにジュディスR1ストーリーは割とぼやかしてR18な行為があった事を書いている。
          モーガン側の台詞的に姉がR18な行為しているのは知っている様で業が深いネー!
          あとモーガンの眼帯の理由は今回は無し。次回に期待。













          ブラッドオブデーモンはカカア天下!

          スキゾクロニクルUnlight cβテストの光景 その2

          0


            貼るの忘れてた明日のアップデート。

            まさかのBOD姉弟R1同時実装。おいおい豪勢だなテックウェイ。死に急いでるのか



            運営陣曰く「同時に作って読むともっと楽しめる内容だよ!」
            そりゃR1同時実装とかされたら同時に作って読むしかないよ・・・読むよ・・・超読む・・・




            という訳でスキゾクロニクルUnlightクローズドβテスト。



            自分含め四人vs敵モンスター数匹とのデュエルというより共闘バトル。
            対人での殴り合いというより共闘しつつスコアを競う感じ。クエスト勢も安心。

            モンスターの左側の赤い数字が攻撃力。
            白い丸の中の数字がHP。
            茶色というか黄土色というか何ともいえない色をしている丸の中の数字はシェードポイント。
            シェードポイントっていうのは後述で言うスコアか。いっぱい集めると上位になれる。

            ちなみに味方殺しスキル(アベルやマルグリッドのスキル。多分ロッソもある)があるので
            スコア稼いで上位狙うのなら味方殺しスキルを撃ちつつ妨害プレイに興じても楽しいかもしれない。
            殺伐ドカポンするか仲良く共闘するかはその場に集まった導き手達の良心と野心に掛かっている。




            戦闘開始時や戦闘状況次第で先頭のキャラが喋ってくれる。ボイスは無し。




            毒持ち相手だとそれに関する事を喋る。
            これ本家にくれよ!!!!!





            技発動。
            ところで手札に「毒」がある。多分提出するとダメージ喰らうとかそんな感じのカードだろう。







            リザルト画面。
            王冠マークの横の数字はシェードポイントもといスコア。




            リザルト画面その2。
            キャラに直接経験値が入る普通のRPG形式。
            Lv1→2は必要経験値10程度で楽な様だが、Lv2→3は現時点ではなかなか辛い模様。
            入手経験値の差は戦闘中の使用率、もといキャラの貢献度具合かな?




            リザルト画面その3。ランクアップ。
            開始直後にも関わらずランク12。上がりやすいのか、あおたさんが頑張っているのか。








            操作不能・回線が切れた際の画面。
            あおたさん曰く
            「途中から操作不能になってこう表示されました。
            勝手に手札を動かし始めたので、切断してもAIに切り替わってくれるようです。」

            との事。放置・切断時の対策はきっちりしてあるもよう。







            次はゲーム内FAQやら。


            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            Twitter

            selected entries

            categories

            archives

            recent comment

            • スキゾクロニクルUnlight cβテストでエプシロンをかわいいかわいいする会
              V
            • スキゾクロニクルUnlight cβテストでエプシロンをかわいいかわいいする会
              しんり
            • アコライツがR5で全滅したら、次のストーリーの主軸はカルドゥウスに移りそうな気がする
              V
            • アコライツがR5で全滅したら、次のストーリーの主軸はカルドゥウスに移りそうな気がする
              xinli
            • めーてーおー
              V
            • 溶ける門
              xinli
            • モーガンは動かず黙っていれば普通に格好良いけど、動いて喋るのでアホの子なんだ
              霊魂の原則
            • この棒でアスラを仕留めるんだ
              霊魂の原則
            • 金髪眼鏡巨乳
              nameless
            • おいでエプシロン綺麗な首輪をつけてあげよう
              V

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM