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    • 2021.10.28 Thursday
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    • by スポンサードリンク

    緑の子かわいそう

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      アリアーヌLv5を引いてからあまりのカタログスペックの微妙さに一度も使っていなかったものの
      流石に一度も使わないのはアレだし、使ってみれば強い面もあるだろう


      と、思っていた時期が俺にもありました。

      ・3倍固定点技と4倍固定点技を使わないと素ATK低めなのでダメージはほぼ期待出来ない
      ・vs不死ヴィルヘルムや高DEFキャラ相手のメタになるかと思えばそうでもない
      ・メタれると思うじゃん?その前に死ぬんだよ!!!
      ・「恐怖+リジェネでダメージを抑えつつ固定ダメージで敵味方を薙ぎ払う」
      という立ち回りの基点のホーラの法則の条件が特殊3で妙に重いという致命的な欠点
      ・自分にも当たる鉄球とかアリアーヌちゃんマジノーコン


      何だこのキャラ・・・









      ■おまけ


      ベルンさんが超短期夏休みに入ったので、代わりにタイレルに小部屋1を処理させていた。
      呪印付きで7ターンATK,DEF,MOVEを+9しつつ殴るという
      脳味噌筋肉率100%かつブルータルな戦い方が出来る。
      勿論防御はペラいので、ヤられる前にヤるという人生矛一直線ぶり。
      盾なんか必要ねぇんだよ!!HP9が尽きる前に倒せば俺の勝ちだ!!!1!








      取り敢えずホーラの法則はLv5で条件が全距離+特殊1↑くらいまでテコ入れしてくれないと
      アリアーヌちゃん=全盛期のユーリカ並の印象は払拭出来ないと思った。


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        転職時に貰った時間制アバターとアイテムが消えない内にLvを上げる計画。



        ちなみに今やってるイベントダンジョンの「最強の二人組」とか何とかは
        「どうせ弱めのボスラッシュだろちょれぇちょれぇ」とナメて入って
        その数分後「ごめん分かったからもうおうちかえして」となった。
        CPU二人との決闘形式とは完全に油断してた・・・









        Q.ULは?
        A.


        普通に小部屋食ってただけだった。今日のULマジで何の進展もねぇ。
        あ、でもLv121まであとアバターEXP60000くらいで折り返し地点入った感ある。頑張ろう。




        はー執事執事。

        7/29アップデート

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          作ろうと思えば作れるけど・・・うーn







          ■エルソ


          ロイヤルガードになった。
          チリアークが王女ならぬ女帝ルートだとすると、こっちは執事ルートな感じ。
          三次職はチリアークがシエル強化、ロイヤルガードがルー強化になるらしいが。



          そして転職したシエルへの上司の感想。



          ロイヤルガードアバター。魔改造燕尾服。






          幼女の襟首掴んでじたばたから、やたら格好良いダンジョン開始時演出に。
          +10武器のせいで見辛いけど、こっちに銃口向けてます。



          通常の銃剣に加えてマジカル重火器が追加。
          横方向の殲滅力が割とガチな感じ。コンボ数も稼ぎやすい。





          マルバスの射線。
          約2画面分の射程で狙撃(と砲撃)を行える。
          慣れるまでが大変だけど使いこなせれば物凄く強いような気がする。多分。








          >霊魂の原則さん
          今週はEPカード追加だからなぁ。EPカードそのものへのテコ入れも無かったし本当に休憩アプデ。
          イベントストーリーも両方取ったけど、出演キャラ的に内容に興味は無いしなぁ・・・
          次のイベントまだかな。人気投票以外で。

          >あと復活ベルンさん当たりました!(二枚目が)
          フフフ・・・そこから三枚、四枚とダブっていくのだ・・・







          スナイピンッ


          休憩

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            今週は久しぶりの休憩アップデートである。
            課金したくなる要素も無し、手提げ人形は既出品という見事な休憩ぶり。
            ストーリー追加二種も今回はベルンさん関係無いので、持ってるけどまぁええことよ。


            そして



            ルシエル二次職。
            D周回・狩り特化らしいシエルルートのロイヤルガード予定。










            次のイベントでのベルンさんの出番は果たしていつになるのか。
            今年のクリスマスは畏怖の双子ルートとか来たりしないかな。どうだろう。どうだろうか。


            猫狩人ベルンハルト

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              hehe...





              ■最近エルミゴシックを始める人が出てきたので
              俺のフォロワー兼新規の為のエルミゴシックQ&A。


              Q.3DS版とPSP版あるけどどっち買った方がいいの?
              A.3DS版一択

              Q.クソゲーってマジ?
              A.はい
              ただ3DS版では色々改善されて遊びやすくなってる。あと図鑑も復活してるから絶対3DS版推奨。
              ただし往来のエルミシリーズの図鑑の面白さを期待すると死ぬ。

              Q.必須職教えて
              A.司教(鑑定+僧侶呪文と魔術師呪文覚える。一部イベントのトリガーにもなる)
              錬金術師(序盤は錬金でターン回復+を付けていく作業になる。装備強化の為には必要)


              Q.最初のキャラ作成で粘って君主と忍者作って俺TUEEしますね
              A.死ぬ気か
              戦士が安定して強いので、特にキャラ付け等の理由が無ければ戦士の作成をおすすめ。
              あとは女・性別不詳限定職だけど神女は強いのでおすすめしておく。

              Q.ダンジョン奥地から徒歩で帰るのしんどい
              A.魔術師育てろ。Lv9魔法でティオメンテっての覚えるからそれで自由にテレポ出来る。
              司教よりも早い段階でLv9魔法覚えるから、マジで餅は餅屋。

              Q.おすすめのエクストラスキルは?
              A.食いしばり(即死以外の攻撃喰らって死にかけてもHP1で残る。○回数攻撃とか連撃も止まる)
              癒しの歌(ノーコストで使えるターン最後リジェネ。暇な後衛に使わせておくといいかも)

              堅陣(中盤向け。引き寄せで後衛を引っ張り出されて嬲り殺し展開になり辛くなる)
              魔術の真髄(慣れてきた人向け。これ付けて睡眠、石化魔法をぶち込む)

              つばめ殺し(後半、クリア後ダンジョン向け。序盤はほぼ役に立たない)
              タックル(ターン回復が500とかいく頃に必要になってくる。特にクリア後ダンジョンの最後)
              慈愛の御手(高Lv前衛のかすり傷を治療する時に必要。無くても困らないが、あると便利)


              Q.魔法の地図が消耗品とかつらい
              A.3DS版なら設定で地図消費オフに出来る

              Q.教会の「祈る」って何?
              A.レアドロップ率UPさせる機能。
              ただし全フロアマスター撃破が条件で、撃破する前はただのテキストが出るだけの選択肢。
              なお肝心のレアドロップ率UPは・・・どうだろう・・・あんまり体感出来ない。

              Q.王様がまともに会ってくれない
              A.王様だもんな仕方ないよ
              ちなみにクリア後ラストまで進めてもロクな会話が無いどころか投げっぱなしにされるので
              メインストーリー以外では存在しない物として扱う方が良い。

              Q.イグドラ村は復興したりしてお店が使えるようになるの?
              A.なりません。ただのイベント起こす為のマップ。

              Q.3DSのDL版で、wikiにある無限増殖バグその他諸々が使えない
              A.どうやら3DSDL版はバグ修正されているもよう






              Q.村正どこにあんの?
              A.火山B4F、巨神兵B8F。
              前者は犬のHP半減スキルがウザ過ぎる。後者は敵が普通に強い。どちらを選ぶかはお好みで。

              Q.各種アンク集めまくればステ99キャラ作れるんじゃ・・・
              A.そんな上手くいく訳ねーだろ種族毎の上限値ってもんがあるんだよ!

              Q.セーブとリロード繰り返して宿屋のLvUP厳選とか
              A.一応出来るけどアホみたいな高確率でステータスが下がって心が折れる上に
              起動時のロードが長いので大人しく全てを受け入れよ

              Q.いにしえの洞窟ってなんなの?NPCなにいってんの?
              A.開発スタッフの楽屋裏みたいなダンジョン。
              ただし某バケツの人に関するあれこれを知ってると最高にムカつくので真に受けずに進めるが吉。

              Q.尖塔の敵強すぎて無事死亡
              A.5Fまでの敵を軽く倒せるようになってからが尖塔登りの本番。
              出来ないならいにしえの洞窟でしばらく金稼ぎついでに遊んでればいいかもしれない。
              敵の配置がいやらしいので、高錬度の石を掘ってきて前衛の武器に射程無限を付与するのも結構大事。
              忍者とかLv三桁台まで育てておくといいかもしらんね。

              Q.敵が強いよ゛お゛
              A.困った時はいつだって首切り、睡眠、石化の三種の神器。
              奇襲はイコール死なので諦めるか逃走安定。逃走しても半壊したり僧侶呪文使い死んで詰んだりするけど。






              ウッウー('ー')デュマの宝珠ー。

              戦国カジノクッキークリッカー

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                AP端数回復待ち用にヤバゲの「戦国コインフィーバー」というゲームをやり始めてみた。

                コイン落としをうまく戦闘システムにも落とし込んでいるという、なかなか上手いゲームである。
                なおシステムはカジノめいているが、施設を建てていくタイプの村ゲー的な面もあったりする。
                かと思えば某クッキークリッカーのような状態になったりもする。何だこのゲームは・・・

                あんまり頭を使わずカジノな気分に浸れるので、脳が疲れてる人は適当にプレイしてみて欲しい。
                確変なんか来た日にはあまりの頭使わなさにナチュラルにIQが低下していく事請け合いである。
                コインを投げていくだけで確変が続いていくんだ。このコインがリアルマネーだったらいいのにな


                Q.で、これ面白いの?
                A.そこそこ面白い






                ■グラブル


                オラァ!!!イフ死ね!!!!!!1!!










                コインがだんだんレモンの輪切りとかホットケーキに見えてきたら君も立派なIQ低下ちゃん。
                レッツ戦国カジノ。


                時間と金のメマーナイト

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                  !?




                  という訳でベルンさんの壁紙が追加されていた。やったぜありがとうテックウェイ!
                  追加される前から他プラットホームで公開されてたものだからもう持ってるんだよなぁ








                  ■イベント


                  石動さんに協力してもらってイベントを終わらせる事に。
                  よく考えてみて欲しい。日焼け止めが大量に出るという事は実質1ルートであるという事だ。
                  1ルートに+αして何かやたらヒースを焼いてくる苦行が多少付いてくるというだけだ。
                  そう考えるととても楽に思えてこないか?思えてこない。そう・・・





                  連戦により一時的にIQが低下し、別次元へ旅立っていったものの






                  日焼け止めクリア。



                  そのまま星の砂もクリア。晴れて今回のイベント完走である。





                  800個以上あったヒース5が、終了時には697個に。
                  ガチ仕様無制限エンドレスマッチ人気投票とかいう二年前の人気投票みたいなクソイベントが来なければ
                  十分次イベントも完走を狙えるだろう。多分。










                  もしかしてこういうクソ難易度のイベントを普通にクリアするから
                  イベントの難易度がちょっとずつ苦行方面に変な上がり方をするのだろうか・・・


                  ためる

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                    星の砂の出現率と反比例するクレーニヒデッキとの邂逅率を踏まえた
                    クレーニヒを一撃で仕留める為の明日の一歩的なドローキャラメモ。
                    ビアギッテ?普通に殴れば倒せるだろいい加減にしろ!!



                    ・エヴァリスト
                    知略…論外
                    Ex知略…手札数+1。MOABやヘルズベルに繋ぐ時の手札調整用。だが安定しない

                    ・グリュンワルド
                    精神力吸収…論外
                    Ex精神力吸収…銃特殊複合を狙うのに使えるが普通に論外

                    ・レオン
                    反撃の狼煙…論外
                    Ex反撃の狼煙…論外

                    ・ベリンダ
                    ホワイトライト…手札数+3。R2以上がいないならこれで代用。
                    Exホワイトライト…今回のイベントでの使い勝手はノーマルと大体同じ
                    イベカ枠を銃で埋めている場合はExの条件の軽さを有効活用出来たり出来なかったりする。

                    ・メレン
                    ジャックポット…論外

                    ・ヴォランド
                    ジ・ワン・アボヴ・オール…論外?
                    マップが魔都ならワンチャンあるが、狙うくらいなら他キャラの方が無難。
                    開幕発動出来れば手札増加数は随一。

                    ・ブラウ
                    クロックワークス…銃イベカ埋めしている場合は結構有用。ただしその場合は特殊ドローが安定しない。
                    Exクロックワークス…ノーマルと一緒。

                    ・ビアギッテ
                    無縫天衣…手札数+3。ただし移動を出せないので場合によっては論外。
                    Ex無縫天衣…手札数+3。Ex知略の手札調整上位互換。ただし移動を出せないので以下略。

                    ・メリー
                    オヴェリャの夢…手札数+2。ただしLv5orR1のみ。


                    ・復活エヴァリスト
                    帝國戦術…突っ立ってるだけで手札+2。
                    仕留め損ねたクレーニヒにトドメを刺す時にも安定して使える。

                    ・復活グリュンワルド
                    精神の器…こいつはドローキャラじゃねぇ!!

                    ・復活レオン
                    バウンスバック…論外

                    ・復活ベリンダ
                    ブラックルミナス…突っ立ってるだけで手札+3。
                    提出ミスが無く、カットイン演出も無い。精神が死んだ効率厨向け。






                    1ターンで、先手を取りつつ、クレーニヒと控えを全て倒す
                    全部やらなきゃいけねぇってのが導き手の辛いところだな!

                    終わりなき物語

                    0












                      何も無条件でイベントをこなしているわけではない
                      我々も「完全ランダムなら同確率で星の砂を出していただけないでしょうか」と事前にお伺いを立てている
                      どういった確率に設定するかという決定権はテックウェイさんサイドにある
                      その上で不可抗力で偏らせてらっしゃるのだからすなわち責任は大沢たかおさんサイドにある
                      なぜ我々が責められなければならないのか
                      なぜ我々が大沢たかおさんに謝罪せねばならないのか
                      むしろ大沢たかおさんこそが我々に謝罪すべきではないだろうか







                      ■グラブル


                      夏マリー来た。
                      じゃあ来年は水着バザラガおじさん出して下さいお願いします。










                      なお日焼け止め被害者はかなり多いもよう
                      公式サークルに



                      こんな書き込みされるくらいだからね。星の砂の確率同等にしろよ早くして。

                      7/22アップデート

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                        頭のせクロヴィス回収完了。





                        クロヴィスギミック。Lv4カード絵のブランデー嗜み中のアレ。



                        拡大するとこんな感じ。
                        ちなみLv4カード絵のブランデーより若干赤い為、ブランデーじゃなくてワインかもしれない。





                        そしていつもの。






                        ■イベント


                        復活クレーニヒではなく、通常のクレーニヒを入れて星の砂集めをしている。
                        いやしかし最奥マスは完全ランダムとかいうクソ仕様で意味があるのか分からんが・・・

                        日焼け止め天元突破で死んだ目で星の砂を集めるという事態は何としても避けたい。
                        死んだ目をしながら集めるハメになるのは残り必要個数一桁からでいいんだ。






                        >>名無しさん
                        >大人版ネネムとR1の大人版メリーの水着が見たい
                        普段水着着なさそうな可愛い子が水着着るとグッと来るというか、その二人のは本当に有りだから困る。
                        いや、困らない。
                        俺はエイダとシラーリーの水着も見てみたい。あとついでにアリアーヌも。
                        エイダさんは青のシンプルなデザインの水着。勿論パレオ付き。色白肌+青水着に金髪が超映えるし
                        シラーリーは黒に暗いピンクのワンポイントが入った水着でシラーリー感を維持したまま
                        あくまで水着という存在をアピールしつつシラーリーを悪魔合体。
                        アリアーヌは何か貝殻ビキニ。






                        アスラR4あくしろよ



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