スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2021.10.28 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    【邪悪】女王式ねこ教育術

    0


      170チケでABを170にしようとしたら、NPCにギルドを抜けて来いと言われたので
      急遽ギルメン全員に集まってもらいギルドを爆破。再結成した。






      会うなり高額なボスcを要求してくる女王陛下。




      はぐらかしておく。
















      その後なんやかんやでギルドLvを上げてくれる女王陛下としんりまん。
      「俺もWLで上納かけてギルド経験値稼いだ方がええんかなぁ」とか考えていたら



      ねこを捕まえて変な事を吹き込む女王陛下。
      まぁ、ねこの知能ではきっと理解できな





      オイねこコラテメェ!!!!





      追加でどんどん変な事をねこに教える女王陛下。





      ねこ!!!!!!11!1!









      ねこに変な英才教育が施されていく・・・ねこが女王の真の配下と化すのも時間の問題だろう。

      呪術師、古戦場跡をゆく

      0
        ■前回までのあらすじ
        レナリアム踏破






        ドラグベルディヌの探索をしていく。
        まずは竜爪平原の神秘の剣からすぐ右の



        英雄の決戦地へ。
        妹様じゃない方の英雄フラムハースvs竜の古戦場跡かな?
        オブジェクトを調べると色々それっぽいものが読み取れる。



        ・・・この銀箱は確かすげーめんどくさい敵だった気がする(前世の記憶並感)
        wikiで調べたら中身は筋肉ミミック+紫武器でした。
        ははーん!覚えてるって事はためらわず開けて全滅したな俺!





        決戦地を進み屋外へ。
        屋外は広いので敵避けは簡単・・・なんだけど、Lv縛りはしていない上に
        出血爆破戦法なら消耗するものは魔法爆弾しかないのでガンガン敵に当たっていく。



        アクセサリー枠の都合上、狂気対策を取れないため
        狂気でしばらく無駄ターンを過ごさせられる図。狂気を防ぐ運気も足りてないから仕方ないね。



        再度屋内に入り



        目的地確認。今回はここを抜けます。





        鍵を探すついでにアイテム回収で屋外へ。剣を抜こうとすると通常戦闘一回。




        剣士系紫武器の勝利の剣げっとー。

        守護者でストーンアイギス持ってた方が良くない?
        と、思ったけどフレーバーテキストや拾える場所的に英雄向け武器かな。







        取るもん取ったので、英雄の決戦地ボス「戦地のドラゴン」戦。
        青いのvs青いの。



        リプレッションをしてから出血を付与といういつものパターン。

        ボスは自己バフ+こちらに物理・魔法防御低下デバフをかけて高火力を叩き込んでくるので
        物理・魔法防御低下無効のジェマの耳飾りを装備して防いでおく。ありがとうジェマさん・・・




        1ターン分の出血ダメージが9000。



        を出血が自然に切れるまで続けるとこんな感じの削れ具合。
        これは長期戦になりそうだ・・・



        という訳で死にそうにない安定した戦いを数分続け





        余談だけど通常プレイでもこいつは初見撃破した気がする。
        戦法が分かりやすいからね。その場しのぎでも何とかなりやすいから仕方ないね。




        じゃあ鍵もらっていきますねー。






        鍵がかかっていた所を開けて洞窟を進み



        ハースの避難路到達。
        英雄フラムハースvs竜は竜の勝利だったっぽいので、ここは敗走した道だろうか。

        道中敵がちょこちょこいるものの、よく見て動けば決戦地よりも遥かに避けやすい。
        ノーエンカウントも余裕でいけるくらい楽。




        雨宿りの為に洞窟に入り込む。



        BONFIRE LIT






        とことこ



        暖まっていきなよ!(`ω'*)





        「ハースの避難路」という名前と、あの兄妹に起こった事と
        ドラグベルディヌの支配者が竜であることを考えるとこの雨も何か意味ありそうっスね。



        リファーさん優しい・・・





        ああ、歯車の街とかエルラなヒト型人外達がいる世界とか色々・・・

        思えばこの人、歴代作品で出てない作品が無い気がする。
        かかしちゃん欠席のルインズワルドですらいた。割とマジな皆勤賞である。




        優しい・・・

        ではこちらも先に進むとしよう。
        次の行き先は雑魚戦が面倒臭いぞ!多分一戦もこなせない。











        ■おまけ


        「元気だ」を選んだ場合。




        「リファーはどこから来たのか」と聞いてみた場合。



        主人公も同じなんですよ奇遇ですね!

        余談だけど作者さんHPの今は亡きQ&A曰く、リバステ世界にいるアークノアさんは本人だけど
        リファーさんは本人かラトゥム・ハース作の空想なのか不明なんだそう。
        どちらかはプレイヤーの判断と想像次第って感じかな?





        ちなみに俺はリファーさん本人しか知らないっぽい事も知ってるようなので本人説を推しておく。
        悪夢払いの要領で入り込んでそう。















        ボスのHPが!HPが多い!!

        一人虚を伝うれば万人実を伝われた少女

        0
          ■前回までのあらすじ
          一番良い装備を頼む











          ドラグベルディヌの探索に戻る前に



          やり残した事を済ませてから行く。
          ここが残っている限り、レナリアムの探索は終わらない。



          相手はサクリファイスを使ってくるので
          「やったねクリティカルヒット!くるしまずにしねたよ!」しないために
          やや回避寄りの装備構成に変更。




          不浄共の校舎ボス「苦痛の化身」。
          サクリファイスに魔法殺し、高頻度の束縛も合わさり、なかなかの初見殺し。



          ゴーストパス!
          6ターン内に収まる行動パターンの内、3ターン目は必ずサクリファイスが来るので
          先手が取れるなら3ターン目に、取れないなら2ターン目に霊体変化を使う。



          神頼みの札を装備してほぼ常時霊体変化・・・と思ったけど、時間がかかりそうなのと
          サクリファイスのターンまでにTP100溜まらない事が多かったので
          回避寄り装備+薄闇の呪でサクリファイス回避を祈りつつ、火力で押し切る事にした。



          拘束を入れてサクリファイスのターンを飛ばすついでに拷問しておく。




          撃破。
          回避&暗闇+火力で押し切る短期決戦じゃなかったらマータル送りにされまくっていたと思う。





          ♪(*`ω')
          サクリファイスやっぱこえーわ!








          中庭へ。




          こんにちは少女ちゃん。







          ('ω')はーい!







          ついでにランドマーク回収。
          これでレナリアムの全てのランドマークを回収、ドラグベルディヌ以外の神域の知識が揃った。



          「明るい方」へ行き、契約「フラムの抱擁」げっとー。
          テキストフレーバーは少女について。書き方的に主人公達視点のお話かな?

          性能の方は



          「風化した真相」と同じく、奥義無しのステータスUP型契約。
          何の契約付けるか悩んだらとりあえずこれ付けとけってくらいの汎用性を誇る代物。
          HPSP以外の全ステータス+30はデカい。













          フラムちゃんの抱擁あったかいなりぃ

          竜を倒して最高の宝を手に入れるとかいう冒険者らしい冒険してる準備回

          0


            ドラグベルディヌを進むために装備を整えていた。

            猛獣の毛皮の防御力に勝つには、最早「上質な〜」では足りない。
            そもそも猛獣の毛皮の防御力は+25%なので「上質な〜(+20%)」では5%下がってしまう。
            つまり接頭語が「最高の〜」+白装備で最も防御力が高いハルナスを引く必要がある。





            武器金箱×2、防具金箱×2でリロードを繰り返していたものの
            あまりにF12リロードし過ぎてエラーが出たので


            念のためセーブデータを別フォルダに保存した後





            狩りで金箱を稼ぎ、リロード回数を減らす為に試行回数自体を増やす事にした。




            という訳で武器金箱×4、防具金箱×4でリロード地獄へ。



















            というのを数時間(不貞寝を数回)繰り返して
            やっと出たのがこちらの最高のハルナスになります。



            いやぁ見て下さいよこの数値。何の刻印もねりねりしてない状態でコレ。
            流石「最高の〜」の一品。防具としての馬力が違いますよ。
            というか炎弱点のデメリットはあると言えこれに匹敵する猛獣の毛皮の性能ヤバいな






            早速刻印ねりねりタイム。
            回避、ダメージ減少、全ステータスUPの基本セットを付ける。
            もっと良い素材を拾ったらどれかを入れ替えていく。



            全ステータス緑文字の上昇表示。美しい・・・
            武器も「最高の〜」にしたくなってしまうが、それはもう少し後で。








            ドラグベルディヌを進む為の魔法爆弾を追加購入。
            地味に高いので99個は買えなかったが、まあ進んでる内に金稼げるからええやろええやろ。







            これで多分ドラグベルディヌの探索くらいは出来るだろうと思う。

            出来なかったら武器を「最高の〜」にすることを考えよう。
            最高の竜結晶を引くための地獄のガチャタイムになるぞヤッタネ。











            やっぱ竜はつえーわ

            ふかふかうさみみ

            0


              来週開始のイベントでどうやら衣装verうさみみを要求されるらしい。
              衣装verうさみみは現在俺が愛用している衣装装備である。

              作成が地味に面倒なので、どうにかしてもう一つ手に入れなければならないね
              という話をしていた。






              「それ(俺のうさみみ)を

              奪い取ればクリアやん・・・?」







              何だかうさみみをちぎられる流れになっているので話の方向性を修正しようと試みる。























              ウサミミーヾ('ω')ノ゙

              扉の鍵は壊して進むもの

              0
                ■前回までのあらすじ
                あれを書いた後、更に改良しようとして装備の刻印を弄った結果
                被弾する・回避しない・死ぬの三拍子揃った改悪になり
                急いでリロードをするも癖でセーブしていたせいで改悪後の結果から変わらず
                「ドラゴンズロックで狩れなくてもドラグベルディヌ内で狩れれば金箱出るから」
                と自分に言い聞かせて竜爪平原で狩りを始めるも
                強いクワガタムシと強いクワガタムシに挟み殺されて無事マータル送りに。








                という訳で竜爪平原の敵を倒せなくも無いのでリファーさんのクエを進めてきた。
                二戦目はアイスドラゴンが来たけど、一匹しかいない分普通に狩りやすいという事が分かった。
                こいつ狩る意味ねーわとか言ってごめんなアイスドラゴン。
                でも通常プレイでは旨味無いから来ないで・・・




                リファーさんの作業(多分パワーでこじ開ける)が終わったようだ。




                思ったんだけど、そこにある樽を今主人公が立ってる位置に置いたら見張る必要無かったんじゃね?

                そう思ったけどきっと飛び越えてくるか樽を破壊してくるんだろう。
                一番の壁は人間。そういう事だね。



                うーん、相変わらず爽やかに格好良い。
                絶対に死なないというメタ的な安定感も合わさり、リファーさんが輝いて見える。
                こりゃ主人公の器ですわ。やろう!銀色の塔



                語り部の紫ネーム武器「フロンティア」回収。
                正直これよりもソリューションかマータルの地図帳を持たせておいた方が良い気がする。
                素早さ+20%が付いてるので、防具の刻印で素早さ盛って刹那の大結界するとか・・・?









                という訳で金箱厳選タイムの後の現在のステータス。
                最高の竜兜は多分最終装備です。早めに出て良かった。











                ■おまけ


                6/4にWL三次マスタープログラム、170チケ販売が来る。
                WLスターターパッケージ楽しみだなぁ!勿論珍パッケ並みのぶっ壊れ性能なんだろうな?








                リファーさん、銀色の塔でもOPで塔の入り口(というか壁)爆破して中に入り込んでましたね・・・

                弱者の兵法

                0
                  ■前回までのあらすじ
                  ドラグベルディヌって凄いよな。
                  何せどの戦闘でもデスエンカたっぷりだもん。










                  色々試してみた結果、やはりリプレッションでノーダメージにしてから殴るのが
                  一番ドラグベルディヌで狩りが出来るとわかった。

                  しかしリプレッションは奥義。
                  毎回戦闘後に他神域に飛んで、雑魚相手にTPを100溜める作業をしてから
                  またドラグベルディヌに舞い戻り戦闘を行うのでは効率が悪すぎる。




                  という訳で以前スターグラーヴの星の霊園でやったのと同じように



                  道具屋で魔法爆弾を調達。




                  ドラグベルディヌでの狩り用に少し装備構成を弄り、神頼みの札を装備。

                  ちなみに猛獣の毛皮はドラゴンフライの炎属性攻撃が来ると悲惨な事になるが
                  通常攻撃が多めで、炎属性攻撃自体の頻度は低いので装備しっぱなしにしておく。




                  初手リプレッション。
                  発動までに数発殴られるので物理防御をしっかり確保しておかないと死ぬ。

                  ちなみにアイスドラゴンとエンカウントした際は拘束を入れて即逃げ推奨。
                  アイスドラゴンはやたらHPが多くてタフな上に、倒しても旨味が無い。
                  竜の核なら小型ドラゴン系から狙う方が早いし楽。




                  次ターンは出血の呪撃。
                  ここからは飲む傷薬を飲んでHP回復なり、防御なりでターンを飛ばす。




                  TPが96溜まったあたりで敵の残りHPが1になるので



                  魔法爆弾を投げつけてトドメ。
                  連戦する場合はTP100になるまで待ってから爆弾を投げるのが良い。

                  一戦で熟練者の住処で狩りするくらいの経験値をもらえて、更に金箱を狙える。










                  という訳で金箱厳選が出来るようになった。
                  ついでに経験値も稼げる。しばらくドラゴンズロックのお世話になるとしよう。







                  あああドラゴンズロックのBGM最高なんじゃぁ

                  ああドラゴンが鳴いている

                  0
                    ■前回までのあらすじ
                    この門をくぐる者は一切の希望を捨てよ










                    BGMがめっちゃ綺麗なドラゴンズロックを歩いていく。



                    敵を避けつつドラゴンズロック南の竜眼窟に入り込み、スイッチを操作しておく。

                    ここを操作しておかないと後で竜眼窟の攻略に来た時に神秘の剣を使えず
                    涙目でドラゴンズロックまで戻って来るハメになる。





                    で、ここらへんの敵は通常戦闘でも



                    容赦無くデスエンカなので、拘束を入れて即逃げする。
                    拘束を入れても稀に逃げられない事がある。祈ろう。

                    ちなみにドラグベルディヌの敵はLv999〜980(全員Lv999は未確認)でも普通に襲ってくる。
                    安全歩行が欲しい。







                    勿論ドラゴンズロックにも亡骸クエがあるので進めていく。













                    ヒトチガイ・・・(;'ω`)








                    警告があるだけまだ優しいクエ。
                    ここはきちんと対策取れるようになってから挑むとしよう。



                    ドラゴンズロックを雪原→洞窟→雪原と進み、やっと神秘の剣へ到達。
                    ひー、つらい!


                    神秘の剣の場所から蔦を降りて崖下へ。
                    東へ進んで



                    竜爪平原。




                    本物に絶賛マータル送りにされまくってます。







                    こんにちはリファーさん!


                    ここの扉は向こう側から開く扉らしく、どう進むか少し考えて




                    リファーさんの辞書に「後退」の二文字は無いのだ。
                    この人は本当にギミックを解いて鍵を開けるって事をしねえな・・・!




                    勿論ここもデスエンカなんだけど、一戦一戦をボス戦のつもりで挑んだら
                    もしかしたらいけるんじゃないかと思ったのでやってみる。




                    よーし、まずはリプレッションを






















                    Lv上げた方がいいな!

                    雪色の境

                    0
                      ■前回までのあらすじ
                      マ ル ビ ス 制 圧







                      さて、Lv200になったら門番に挑む・・・と言ったような気がしなくも無いけど
                      ステータス見たら何かいけそうな気がしたのでLv171で



                      対門番装備+ノットスタンで門番に挑むことにした。



                      うん。
                      クリティカル通常攻撃×2に耐え切れなかった。







                      しかしステータス的には十分行けるはずなので



                      これがわいの答えや!!!!!

                      ソウルマター以外刻印ガン無視のワイルドキープ産の紫ネーム防具で固めてみた。
                      オニオンヘッド(地属性耐性、最大HP+20%、運気+30%、TP再生+1%)
                      猛獣の毛皮(スタン無効、攻撃力+25%、防御力+25%、素早さ+25%)

                      それぞれ炎耐性-100%、合計-200%のデメリット付きだが
                      門番は氷と地属性のみで、炎属性スキルを持っていないので問題無し。



                      相変わらず先手は取れず一撃もらったものの、リプレッション発動まで漕ぎ着ける事に成功。



                      あとは裂傷による出血を維持しつつ、ひたすら減るHPを飲む傷薬で回復するだけ。



                      弱体の呪をかけてやると、リプレッション込みなら全攻撃ノーダメージになる。
                      クリティカルを出される等でHPが減りすぎて、飲む傷薬の30%回復で追いつかなくなった時や
                      深紅を撃ちたい時はこちらを掛けると安心。





                      うむ。







                      という訳で血抜きをして10分程で、そこには淡白な白身魚と化した門番の姿が。





                      という訳で門番撃破。





                      ♪(`ω'*)

                      な、長かった・・・













                      ん、そういえば何か忘れてる気がするな?

                      森が教えてくれたこと

                      0
                        ■前回までのあらすじ
                        血肉のドラゴン「あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?
                        あなたが皆をそんなLvで騙し、溺れ山を破壊したからです!
                        覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。
                        イデア神も起こします。失われた遺跡にも問答無用できてもらいます。
                        マータル送りの準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!
                        血肉の山にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね!」









                        そういえばやり残した事&未踏破地域があるので、ディープフラッドへ。




                        そうそう、これこれ。






                        ピャッ






                        という訳で通常戦闘一回・・・なのだが、ここは骨魚系が出てくる。
                        つまり高火力を叩き込むと反射で痛い目を見る。



                        うーん、忘れててソウルマターで来てしまった。死んだら死んだでまあええことよ!
                        と出血+深紅ぶっぱしたら、こいつらの反射率は大したこと無くて別に死ぬ事も無かった。
                        魂の反響地とかにいる骨魚系の反射率がヤバいのか、主人公のHPが高すぎたのか。




                        紫ネーム狩人武器「深海の蒼弓」を回収。
                        上昇ステータス的に魔道射手向けか・・・?と思うんだけど・・・
                        通常プレイでもこの弓は使わなかったので、使った感想が俺には書けない。







                        ディープフラッドを南に歩いて、青褪めた森へ。
                        いやぁ、ここらへんは青くて目に優しいね。



                        着衣水泳。
                        前回が溺れ山の探索だったから、ここで全身洗濯できるねやったね。






                        戻ってきてしまった。



                        このクエストを受けてから、また奥へ進む。




                        通常戦闘一回。



                        そんな訳で水の流れを元に戻してから先へ進み




                        青褪めた森ボス「深層に巣食うもの」。
                        水分補給をした次のターンにタイダルウェイブを使ってくる。
                        ここの水を吸い上げてるのかなこいつは・・・原生生物してるなぁ。



                        血肉のドラゴンと同じく、適正Lvより遥かに上なので
                        裂傷→深紅深紅深紅を2セット叩き込んで撃破。流石にここはもっと早めに来れば良かったな・・・





                        契約「風化した真相」をげっとー。
                        イデア神に隠されたものの末路(?)と、隠されている現在について書かれている。

                        作中三つしか無い「奥義無し契約」の一つ。
                        装備するとHPと防御・魔法防御が上がり、他ステータスもちょこちょこ上がる。
                        「フラムの抱擁」が手に入るまでのTPを溜めておきたい時のオートバトルのお供に。






                        ついでに



                        意識の管へ。
                        ここのスタート地点から右に行き、上へぐるっと反時計回りに歩くと





                        以前入れなかった排水溝の銀宝箱側に出る。




                        紫ネーム頭防具「思考潰し」げっとー。
                        混乱・狂気無効に加え、防御面が上がる。
                        TPが毎ターン3%減っていくというデメリットもあるが、開幕リプレッションなら問題無い。

                        ちなみにやたらおどろおどろしい名前をしているが
                        この帽子が思考を潰す原理はフレーバーテキストにも書かれていない。
                        なんだこれこわい。





                        排水溝の穴へ飛び込み、マルビス上層の海まで戻ってから東へ進み



                        海辺の森のランドマークを回収。



                        これで神域の知識が6個になった。
                        残りはレナリアムとドラグベルディヌのみ。
















                        ちなみにドラグベルディヌのモンスターは金箱を落とす。
                        各ステータス+50%接頭語だの、攻撃回数+1される武器だのに加え
                        ステータスを特化するのでなければ汎用最強装備の「最高の〜(全ステ+30%)」が出る。

                        ガチャ地獄の始まりである。


                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                           1234
                        567891011
                        12131415161718
                        19202122232425
                        262728293031 
                        << May 2019 >>

                        Twitter

                        selected entries

                        categories

                        archives

                        recent comment

                        • 近況報告
                          無名
                        • 怪奇!首が取れる不思議なねこ
                          Akashi
                        • 怪奇!首が取れる不思議なねこ
                          Akashi
                        • 怪奇!首が取れる不思議なねこ
                          Akashi

                        • しんり

                        • しんり
                        • ガトリングの弾おいしいたる〜
                          しんり
                        • クリスマス(金銭の音)
                          しんり
                        • 【RO】身内用/一文無しのためのキャラ作成〜低Lv育成チャート
                          しんり
                        • 思い出せないんだ
                          元霊魂の原則

                        links

                        profile

                        search this site.

                        others

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM